【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月01日

ありがとうございます!

昨日嬉しい出来事がありました。
いつも、ラジオのハピカラやWIN WINを見て応援してくれている、
中村さん親子とお会いしました。
とっても仲のいい母娘で、会ったのは今日で2度目です。
前回も元気をもらいましたが、今回も笑顔で出迎えてくれて嬉しかったです。


「いつも、愛さんの笑顔から元気をもらっています。今日も笑顔と笑い声お待ちしています。」
とお手紙もいただきました。
なんだか自分のやってきたことは間違ってなかったんだと確信できる、とても勇気付けられる言葉をいただきました。
常に100%いつもベストな自分でいて、出来る限り頑張ろうと心がけていますが、
いつもそれを支えてくれているスタッフがいて、
そして、画面や電波を通じて、そこには応援してくれている人がいる。
そう思うといろんなことを共有している仲間がたくさんいるんだと改めて実感することができました。

中村さん、本当にアリガトウございました。
勇気付けられたのは私です。

auシカのモノマネ、とってもかわいかったですよ!
小道具まで用意してくれて、写真をアップしたかったのですがご本人にまだ確認を取っていないので~
(中村さんいいかなぁ~??)

プレゼントもたくさんいただきました。
ハワイのスーパーマーケットのマイバッグと、ハローウィンにちなんで手作りのかぼちゃのケーキ!
ケーキはラジオスタッフみんなで食べたんだけど、絶品♪♪
おいしくいただきました。

また新鮮な気持ちを忘れずにガンバルぞぉー♪赤ニコニコグー

 
  


Posted by 上江洲 愛 at 16:42Comments(0)

2007年09月19日

石垣日記


先週末、久しぶりに石垣島に行ってきました。
もちろんプライベートで!
今回は2泊3日遊ぶのみの旅です。
WIN WINの撮影を終えて夜に石垣に入り、早速飲み会!
美崎町にある、たらじと言う居酒屋で・・・
那覇での過ごし方と変わりません・・・


2日目、
10:00 ホテルで朝食を取っていざ出発!
市内に最近できたと言うアイスクリーム屋さん
マイナス20℃の大理石の上で
好きなアイスにフルーツやソースをミックスして
オリジナルアイスを作ってくれます。
私が選んだのはマンゴーとヨーグルトアイス550円
果肉も大きくさっぱりアイスでおいしかった♪
地元から観光客まで人気のお店なんだって
石垣島にはおしゃれなCafeやBerがどんどんできてます。

12:00バリのオイルマッサージをたっぷり受けて、まったり~

15:00石垣に行くと必ず食べる、明石にある明石食堂のそば!
こってりとんこつスープ
残念ながらソーキは売り切れ、おなか空いていたので写真も取り忘れ・・・

16:00元気に海でバーベキュー

どんだけー  食べすぎでしょ・・・


3日目
初めての離島、竹富島へ
石垣から船で15分で着いちゃうんですね~
島内観光は、水牛の「だいちゃん」が案内してくれました。

赤瓦の家が立ち並び、ハイビスカスやブーゲンビリアが咲き
映画のセットのような集落でした。
しかし、観光客の多さには驚きました
竹富島の滞在時間は4時間ほどで、海でゆっくりする時間はなかったんですが
次回はぜひ海にもぐってみたいですね~


そろそろ夏も終わりだなぁ~と思いつつも、
まだまだ夏を満喫したい私
やっぱり離島は時間がゆっくり流れてる気がしていいですね~
今回は欲張っていろいろまわったけど、何にもしないで過ごすのも贅沢だよね~

石垣にいるときは、那覇が台風、
戻ってからはすぐ先島が台風で、なんとも天気に恵まれた旅でした。
でも、先島のみなさん12号の被害は大丈夫だったでしょうか?
今年は台風が少なく海水の温度が上がり、サンゴの白化現象が見られると
地元の方から聞きました。
海にとっては恵みの台風であったのかもしれないですね。
  


Posted by 上江洲 愛 at 01:39Comments(0)

2007年08月15日

まさかっ!

最近、すごい発見がありました。
高校生の頃、毎日のようにフリータイムでカラオケに行っていました。
その頃、何かの番組の主題歌で好きになった曲があり、
その曲をよくカラオケでも歌ってました。

「ダイアモンド」という曲だったんですが、
わたすの何でも話せる姉さん、ヒサノさんのライブに行くとこの曲を歌ってて
懐かしいなぁ~と一緒に口づさみながら聞いていました。

すごくテンションが上がる曲なので、
ヒサノさんがコピーで選んだ曲だと思い込み、、、
何回かライブに行ったときも、この曲を聞くたびに
声のトーンがあってて、ラップ部分も完璧!
さすがだなぁと思ってました。

がッ・・・

声のトーンが一緒だよなぁ・・・・と疑問に思い始め、

えっ、もしかして・・・・

思い切ってヒサノさんに聞いてみると、「うん、オリジナルだよ~」と、
あの時、HeyHyeHey!で見て歌ってた方が、
カラオケで送信していたあの曲は、
ヒサノさんでした。

大好きな曲を歌っていた人と、今、一緒に仕事ができて
ご飯食べたり、ネイル行ったりできていることに
ウルゥウル~ッと感激でしたうわーん

いつも明るくて、天然でヒミツ
カワイクもカッコよくもある姉さんを改めて尊敬しました。

後日、曲名で検索ではなく
「唐眞久乃」で検索してカラオケで歌いましたよ~ニコニコ



  


Posted by 上江洲 愛 at 12:57Comments(0)

2007年07月31日

甥っ子

最近、父と母の二人っきりだった実家がにぎやかです。
ずっと県外に住んでいた甥っ子が戻ってきましたぁ~ニコニコ

長男が2歳、
次男がもうすぐ1歳になりまっしゅ。

昨年の結婚式で会ったときは、人見知りしててだっこも出来なかったのに、
半年経つと「あいちゃ~んアップ」と
くっついてくれるようになりましたぁーキラキラ 

おばさんはメロメロラブでっしゅチョキ


  


Posted by 上江洲 愛 at 17:04Comments(0)

2007年07月28日

♪ショートショートフィルムフェスタ♪


ヒサノさんとプチデートハート

ショートショートフィルムフェスタを見に行ってきました。

5分から15分ぐらいの短編映画を6本ぐらい一気に見られるんだけど、
1本1本の内容がとても濃くて
分刻みでいろんなことを考えさせられる映画でした。

日曜まで、
桜坂劇場でやってま~す♪赤

  


Posted by 上江洲 愛 at 23:21Comments(0)

2007年07月25日

南部ドライブ☆

仕事で離島に行ってる友達が久々に戻って来たので女子3人でドライブで〜す♪

カフェくるくまにやってきましたぁ!
今日はちょっと空がすっきりせず、海の色もあまり出てない感じです…

でも、これだけ雄大な景色を見てると心が解放的に……☆☆

そのあとは、ニライカナイ橋を渡って‘せーふぁうたき’へ
雑誌でよく見るドライブコースですな!

しかし、思えば私、せーふぁうたきは初体験でした。
心を清めて、聖地に入らねばなんてちょっと緊張気味で・・・
どんな小さな物でも持って帰ってはいけないと言うルールだけを心がけ、
久高島が望める拝所のサングーイまで行きました。
こんな気高いところで失礼だとは思ったんですが一応写真も・・・
なぜか小声になってしまうような独特の雰囲気なんですが、自然に囲まれて落ち着く場所でした。

ちょっと小腹の空いた私達は、しっかり奥武島のてんぷらも食べて帰りましたよ~ニコニコ
久しぶりに行ったらメニューにあげぱんが増えてましたびっくり







  


Posted by 上江洲 愛 at 16:15Comments(0)

2007年07月23日

ガーデニング♪

メイクマンの取材で、ガーデニング教室も体験してきましたおすまし


以前、ハイドロカルチャーという炭で作られた小さなボールを使って
水耕栽培をやってみたんだけど、
あっという間に2週間で枯らしちゃいました・・・
やっぱ私には向いてないか、、、と諦めていたんですが、
教室でちゃんと教えてもらったら、
水腐れ防止剤を入れてなかったのと水耕栽培と言うイメージで、
お水をたっぷりあげすぎていたことに気付きました!
お水は容器の4分の1ほどで、2・3週間に1度でイイみたい~

めんどくさがり屋のわたしにピッタリチョキ

ハマりそうですニコニコ  


Posted by 上江洲 愛 at 17:20Comments(0)日記

2007年07月23日

東京ディズニーリゾート




6月にディズニー行ってきました!
しかも、念願の同級生での初旅行です。
みんな結婚が早かったので、子育てが忙しく旅行なんて・・・
という感じでしたが、小学校に上がる子がいたりと落ち着いてきたようで
半年前から計画を立て、実行に移すことが出来ました。

大人5名、子供7名!!
ちょっとしたツアーになりディズニーランド&ディズニーシーを2泊3日満喫♪赤
朝食はシェフミッキーで食べたり、ポリネシアンショーでランチしたりと、
子供達がはしゃぐ姿がとってもカワイかったです。

しかし、オバちゃんは体力がついていけなかったわ・・・

夜ホテルで、子供達が寝静まってから、お酒を飲みながらゆんたくして、
懐かしい思い出話や、子育ての大変さで盛り上がりましたぁ。

今度は、写真を持ち寄り思い出話に花が咲きそうですリボン






  


Posted by 上江洲 愛 at 16:00Comments(0)日記

2007年06月17日

RBCⅰラジオ

明日は、「ハピカラ☆」
テーマは、父の日です!!

毎年、母の日は豪華なのに、どうしても父の日を忘れてしまいます。
母の誕生日は、いつも家族でお祝いするのに、
クリスマスの翌日が誕生日の父、家族のほとんどが忘れてしまっています。

今年こそは!と思っていましたが、明日から東京に行ってきます。
本当に、申し訳ないので、今年は先にギフト券を渡してきました。

皆さんは、どんな父の日を予定してますか?
父の日の思い出など、メッセージ待ってます。


ハピカラ終わりで、東京に行ってきま~す♪♪  


Posted by 上江洲 愛 at 01:18Comments(0)

2007年06月11日

Birthday

昨日、6月10日で28歳を迎えました。
ハピカラで、サプライズがあり、超ビックリ☆
番組放送中に、ケーキでお祝いしてもらいますたピース

いろんな方から、たくさんのメッセージをもらい、素敵な誕生日でした。
皆さ~ん、アリガトウございます。

昨日で、28になり、年明けのような節目の日に必ず思うことがあります。
昨年はいい年だったなぁ。。。
一年一年が充実してて、さらに今年もイイ一年にして行きたいなぁ。
と、幸せ者の私は、やさしい旦那や、いつも支えてくれる友達や家族がいてくれて、
幸せすぎて、大きな病気や事故がいつか必ずやってくるはずと本気で思ってます。
なので、大きな不幸が来ても、今までが良すぎたんだとなんだか受け入れる体制も
できてたりして・・・
毎年、誕生日にはこんなことを思っています。

でも、今年は、30歳になるまであと2年!
やらなくてはいけないことがたくさんある気がしてちょっと焦ってます。
30歳を迎えるまでの準備、20代でやっておかなくてはいけないこと。
さらに貴重な一年、貴重な一日にしていかなきゃ・・・
これからの自分に何が足りなくて、何が必要なのか。
30代は、どうすごしたいのか?
改めて、自分を見つめ直していきたいですおすまし


  


Posted by 上江洲 愛 at 11:26Comments(0)

2007年06月08日

☆神戸☆

今週、2泊3日で神戸に行ってきましたぁ。
RBC「ジョートーTV]の撮影だったんだけど、
カワイイお店はいっぱいあるし、おしゃれなカフェや町並みもとってもキレイでしたピカピカ

ナイトクルージングでは、超豪華な船で夜景も楽しみましたチョキ

食事タイムなしのハードスケジュールだったけど、合間をぬって雑貨を買ったり、
沖縄出身で、老舗旅館の料理長をしている方に出会えたり、
神戸の人も温かい人ばかりで、楽しかったです。

オンエアーは、6月24日(日)のジョートーTVです。
この日は生放送なんだけど、私はラジオ「ハピカラ」でスタジオには行けましぇん・・・
でも、おみやげをたっくさん買ったので視聴者プレゼントを見逃さないでね~うさぎ

放送前なので、ちょっとだけ写真を載せておきま~すニコニコ


ナイトクルージング、明石大橋がとてもキレイ☆


中華街、南京町♪


神戸と言えば、ジャズ!2日目最後のお店で!




  


Posted by 上江洲 愛 at 15:59Comments(0)

2007年06月08日

ハチミツ♪


前回の、ハピカラお出かけ生放送で買った蜂蜜を、早速バタートーストで食べました。
「しょうし」と言うハチミツを買ったんだけど、
独特のにおいも無いしあっさりした甘みでおいしかったですニコニコ

ついでにパックもしてみたら
肌がしっとり~。
ハチミツを顔全体と、
そのままデコルテにも
甘いから、ついついくちびるの周りをなめてしまうんだけど・・・


ラジオなのにメイクもしてもらったから載せておきます。
ヒサノさんが撮ってくれましたぁ。

  


Posted by 上江洲 愛 at 15:28Comments(0)

2007年06月02日

明日は、

「ハピハピカラ~ジェリービーンズな日曜日」お出かけ生放送です。
琉球放送のビル1階に、薬蜜本舗のカフェがオープンして、お店からの放送です。
いつも番組のプレゼントにもある薬蜜本舗なんですが、
はちみつ100%、無添加の高級はちみつなんです。

私も、最近料理に使っていた砂糖をはちみつに変えてるんですが、
甘さがまろやか~になるし、煮付けの照りをキラキラ出してくれます。
美容と健康にもいいし、明日はいろんな話が聞けそうです。

お時間のある方は、おいしい食事とスウィーツも楽しめるので遊びにきてねぇ~。
ヒサノ姉さんとお待ちしておりまするぅ。

夜は、結婚式の司会があるんだけど、新婦さんの同級生に 比屋定 篤子さんがいました。
@BBS終って、久々に会えるのでこりゃまた楽しみです。



☆コメント書いて下さった皆さんアリガトウございます!!
早速、たくさんいただいて嬉しいです。
コメント受付を変えたのは、エロ系ネタ・悪意に満ちたものを控えさせていただくためです。
ブログを見て下さっている皆さんに不快感を与えるものは好評しませ~ん。
激励は、もちろんOKです♪
いろんな意見をお待ちしていますニコニコ  


Posted by 上江洲 愛 at 19:16Comments(0)

2007年05月31日

心配をおかけしまして・・・・

すいません。。。。

ブログを放棄していたわけではないんですが、
こんなに一人歩きしていたなんて・・・
心配してくれた皆さん、本当に申し訳ありません。


言い訳するつもりはありませんが、
今年スタートしてから、引越しの準備をずっとしていまして
物件も決まり、引越ししてやっと落ち着いたところです。
新築だったため、電話の回線工事も時間がかかり
今日やっと、パソコンを繋ぐことが出来ました。
考えてみれば携帯での更新も出来たのに、ホントすいませ~ん。

少し、気持ちを変えて、デザインを変更しました。
心機一転、また新たにスタートしたいため、前回の記事とコメントは
削除させていただき、コメントの受付も変えさせていただきました。


マイペースなブログですが、
よかったらまたお付き合い下さいな~♪










  


Posted by 上江洲 愛 at 16:34Comments(0)日記

2007年02月16日

やった 2

アイスの当たりもうれしかったけど、
メールチェックしたらすごい通知が・・・・

Edyキャンペーンで当たっちゃったよ~びっくり!

3000円分以上のチャージで応募できるんだけど
せこく3000円だけのチャージを何度もやってたら当たったよびっくり

うれピ~(古っ)ムカムカ

1000円分のEdyなんだけど、懸賞で当選したの人生初めてですうわーん

初めての経験なんですッぐすん  


Posted by 上江洲 愛 at 00:44Comments(0)

2007年02月16日

@BBS

今日は、ゲストに 津波 信一さんが来てくれましたぁピカピカ
津波さん率いる、Team Spot Jumbleの第2回公演「RUN」が開催されるそうです!
Team Spot Jumbleは舞台を中心に、テレビやラジオ、映画などいろんな所で活躍している方々なんですよ~。

昨年は、2000円札大使として全国を周ったり、今放送中の国民健康保険「がんじゅうタイム」で一緒に出演している浦崎あかりちゃんも所属しています。

あと、すっぱいマンのCMの新城愛理ちゃんもいますよ~おすまし

9ヶ月ぶりと言う今回の公演もかなり気合が入っています。

と津波さんがおしゃってましたアップ

同年代の方が頑張っていると、私も熱くなりますねぇパー
頑張らなきゃって気持ちになります。
皆さんもぜひ応援してくださいね♪赤


Team Spot Jumble 第二回公演「RUN]

3月19日(月)20:00~
3月20日(火)19:30~

沖縄市民小劇場あしびなーにて開催

前売り 2000円  (当日500円増し)
  


Posted by 上江洲 愛 at 00:20Comments(3)

2007年02月15日

やった!

大人になっても・・・・





やっぱり、

うれしいもんですなぁ~♪赤





最近のアイスの当たりって同じ金額なら何でも選べるんだね~ニコニコ
  


Posted by 上江洲 愛 at 23:49Comments(0)

2007年02月08日

春というより夏・・・

これだけ暑い日が続くと気分は春を越えて夏!!って感じ晴れ

服も冬物から、春夏物へ

なので髪の毛もイメージを変えて
カラーリングを少し明るめにしてみました♪赤

ピンクベージュハート

ずっとピンク系は人気があるんですが、明るめにしても品よく見えるように
少しベージュ系を混ぜてもらいましたおすまし


私が通っている美容室は、浦添に3店舗お店がある
マーキスパイプライン店にいってますチョキ

パーマをあてても、エクステしてもいつもイメージどおりにしてくれるので
浮気性の私ですが、2年ぐらいずっとお世話になってます。

KAZUさんいつもありがとう♪赤
  


Posted by 上江洲 愛 at 21:56Comments(0)

2007年02月08日

夕暮れ

天気がよくて、空も澄みきった一日♪

赤く染まる夕暮れもステキ〜。

瀬長島から見えた景色、飛行機が着陸するとこです。
  


Posted by 上江洲 愛 at 21:36Comments(0)

2007年02月01日

@BBS

今日はラジオDay雪
最近、毎週のように食べ物の紹介があり
昼食と、パティスリーポルシェのデザートのフルコースですハート

今日、紹介したのはファミマのおでん沖縄そば

こ~んな寒い日には食べたくなりますねおすまし

なんと、な~んと今なら全品20円引きびっくり!!

と言う紹介で、食べる必要はなかったと思いますがヒミツ
せっかくなのでいただきましたびっくり

大根とこんにゃく、やわらかく煮込まれていて、さっぱり出汁もポイント☆

ソーキは軟骨もコリコリおいしかったぁアップ

煮卵もほんのり茶色く出汁が染み込んでたよOK

遠慮なくたいらげました。ゴチソウ様ですびっくりおすまし

そして、いつものようにパティスリーポルシェのコーナー
今日は、バレンタインも近いので生チョコの紹介ハート

生チョコってゆっくり口の中で溶けていくのがいいんですよね~
パッケージもカワイイんだぁ  右
ちょっとレトロな感じ
義理チョコで配るのにはイイお値段
あしあとピンク5個で450円
あしあとピンク8個で700円


そして、今日のお題は「歯医者の思ひで
学生時代にバイトをしていたので、ちょこっと知識を持ちつつ
でも、やっぱりあまり好きではない歯医者。。。。

親知らずとの格闘はもう二度と味わいたくないゾッーベー

あと、タバコを吸う方おすまし
ヤニのお手入れはちゃんとしてますか?
ヤニ付きの歯でブチュッくちびるなんて絶対されたくないよ~ぶーん

笑顔に自信の持てる歯にしましょうキラキラ 


やっぱり
「芸能人は歯が命・・・」だすなッ僕ボクサー
  


Posted by 上江洲 愛 at 17:58Comments(0)